5月16日(土)ひとりぐらしスタート

【朝ごはん】先日の夫のスコーンに触発され、スコーンなんぞ焼いてみる。うーん、外はさっくり中はふんわりのやつができたけど、もっともそもそしているほうが好みだわ。水きりヨーグルトとブルべりジャム、ミルクティ。釣りに行く夫にはウインナも出す
本日より夫不在の為、ひとりぼっちを満喫するべー

護国神社の蚤の市を冷やかしたり

【ランチ】天神のコービンでピスタチオのケーキと珈琲でランチとする。喫煙OKなので、煙たい印象だけど、土曜日の昼前はサラリーマンもいないし穏やかでした。やっぱりここのケーキ美味しい。マダム手作り。今度テイクアウトしてこたろ君にも食べさせてあげよう

【おやつ】麩まんじゅうと緑茶。いい感じの湯飲みと蕎麦著が欲しい

【夜ごはん】鶏手羽は食べてしまったので、チキンビリヤニのご飯のみ。ホワイトソースかけてドリアにすると美味しいと書いてあったけど、作る気もせず、チーズもするおろしたパルメザンしかないしで、冷凍庫でぼそぼそになったクリームチーズをひとかけら乗せてみる。可もなく不可もなく。トマトと漬物の残りと麦茶

0 件のコメント:

コメントを投稿