6月4日(木)麦秋

 
【夫朝ごはん】チーズトースト(ケチャップ-ウインナ-トマト-チーズ)、ヨーグルト、ミルクティ。私もミルクティ一気飲み
【お弁当】玉子焼き、牛こまのオイスター炒め(多分)、そらまめ、切り干し大根、梅干ご飯

夫より早く家を出て一路実家へ。今日は麦刈りの手伝いです
車の中でおにぎらず

晴天!おとーちゃんと弟

【昼ごはん】おかーちゃんのおにぎり。ちなみに、重箱に入ってますが、これ4人分。手が空いた人から順に頂きます。我家は麦等、シーズンの仕事のほか、通年の農作業(ハウスでの出荷)があるので、おかーちゃんはとりあえずそっちを終わらせてから麦刈りに合流

遠くに見える要塞のようなお城のようなやつまであと2時間ってとこかな。
車3台(1台は借り物)フル回転です。進ませてはエンジン切ってるから、車の中はめちゃ暑、めちゃねむ、めちゃ尿意…。男性はそこらにね。後ろのお兄さん、車の陰に隠れてるつもりかもしれませんが、サイドミラーにばっちし写ってますYO!!!

私の運転する車。荷台に積んだコンテナに麦を流しいれて運ぶっちゅーことです。久々にバックで100m

日が落ちてからは風も出てとても寒い。実家におきっぱになってたモンベルのストクル着てしのぐ。
晩御飯は煮魚とか。くてっと就寝(実家泊)





0 件のコメント:

コメントを投稿