5月20日(水)

【朝ごはん】豆腐ご飯、サラダ、夫にはベーコンとお弁当の残りの玉子焼き1切れとヨーグルト、りんご
豆腐をレンチンしてご飯の上に乗っけてぐちゃぐちゃにして食べる。

【お弁当】ゆでそら豆、レバーひじき、玉子焼き、鰯ロール
昨日、4匹買った鰯を1匹手開きにして塩振ってペーパーではさんで冷蔵庫に入れといたのを4等分にし、チーズと梅を叩いたのと紫蘇をのせて端から巻いて、小麦粉はたいて焼いてみた

【昼ごはん】昨日食べ残した鰯、玉子かけご飯(しそふりかけ)、トマト、アーモンド蜂蜜ヨーグルト、麦茶

【夜ごはん】豚肉をかりっと焼いたの、もやしのナムル、人参ナムル、千切りきゅうり、チーズ、キムチなんかをサラダ菜と紫蘇で巻いて食べる。夫は「こういうの苦手」だそうです。味とか食べるのがとかじゃなく、巻くのがね、うまくできないみたい。私はごはんものっけて美味しく頂ました。欲張って全部乗せようとするから崩壊するのでは…と思うが、まあ、こういうのは”たまに”にしようね

0 件のコメント:

コメントを投稿