6月2日(火)楽な方向へ

【朝ごはん】昨日のおみそ汁、山かけ納豆、こたろ君にはハム、私は塩辛の残り

【お弁当】冷凍していたトンカツ、焼いたハム、トマト、切り干し大根、梅干ご飯

 【昼ごはん】盛大に消費期限が切れたパスタソースラス1を消費する為パスタ50g、トマト、麦茶
【おやつ】夕方お腹が空きまして、FORTNUM & MASONのスコーン。本場と同じレシピと書いてありました。みっちりしっとり。スコーン結構食べたけど、こういうタイプが本物なんですね、やっぱり。いよいよもって、ルピシアかキャナルのとこのホテルのアフタヌーンティー行きたい

【夜ごはん】シチュー、きゅうりとわかめの酢のもの、もやしとニラ炒め、ビーフジャーキー出しておちゃを濁す。
水きりヨーグルト作るとホエーができますのでね、捨てるの忍びないのでシチューに入れちゃう。ハウスのシチューミックスがちょびっとしか残ってなかったので、シチューというより薄いシチュー味のスープ風。鶏胸は炒めず、塩麹でもんだ後、茹鶏のように弱火で火を通してみた。

ラストすいか

鋼の包丁を意地張って使ってたけど、頂き物のグローバルにチェンジ。あー、楽チンだわー。もう戻れない

0 件のコメント:

コメントを投稿