5月19日(火)山椒初めてなの

【朝ごはん】ベーグル(プレーンとベリー)、オオカミの口のスコーン、りんご、夫には玉子焼きの残りとウインナ、ミルクティ。最近は日東紅茶の『こく味のある紅茶アッサムブレンド』を使ってます。こたろ君が会社に持っていく分はティーバッグだけど

【お弁当】豚コマとピーマン炒め、大葉が乗ってるのはおからつくね(冷凍庫に残ってた)、トマト、海苔入り玉子焼き、山芋のゆかり和え、ひじきふりかけごはん

【おひるごはん】40gほど残っていたペンネを茹でて、激しく消費期限が切れてるパスタソース(キューピーのたらこ)で和える。ひとなめしたら大丈夫そうだったから、きっと私はOKOK。きゅうりと葉っぱでかさまし。夕方おなかがすいてプリン食べちった

昨日、三越でみかけて買ってしまった山椒。山歩きするけど、山菜やきのこには縁がなく、ネットで手順見ながら山椒仕事。少ししょうゆ漬けにして、残りは冷凍にしました。ちりめん買ってこなきゃ

【夜ごはん】いわしの梅煮、ゆでそら豆、冷奴、納豆キムチ。お肉なし

0 件のコメント:

コメントを投稿