5月28日(木)自己満足高い系

【朝ごはん】トースト、チョコパン、サラダ、林檎ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】鯖の塩焼き、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、かいわれのベーコンまき、トマト、梅干ご飯
【昼ごはん】うなぎめし1/2、サラダ、麦茶。うなぎLOVE

梅しごとはじめました。梅シロップと梅サワー。お酢は奮発して庄分酢の純米酢使用。3ヶ月後が楽しみだなー
らっきょうももう1瓶つける。今度は高山なおみさんのレシピで。これも直漬だけど、こっちは水が入らなくてお酢のみ。砂糖も1/3は黒砂糖。こっちも楽しみだわー

【夜ご飯】数日前に鶏胸で茹で鶏作ってたのをいい加減食べなくてはいけません。ネギ+胡麻油+ナンプラー+レモン汁で適当ソースかけて食べました。胸肉美味しいな
あとは、長尾智子さんのレシピでグリーンピースとそら豆の白和え。軽く水切りした木綿豆腐と味噌をざっとムラがあるように混ぜてそれぞれ茹でた豆を加える簡単レシピなんだけど、とっても好きな味でした。非常に豆豆しい料理
昨日実家でもらってきたとうもろこし(親戚が作ってる)を白米代わりに1/2食べる。どれも美味しかったー。自己満足高い系

0 件のコメント:

コメントを投稿