5月17日(日)スコーン修行

【朝ごはん】今日も朝から別のレシピでスコーン。強力粉と薄力粉半分で玉子が入らない分しっかり目。水きりヨーグルトとスコーンって合う。昨日もクロテッドクリームを買うか迷って結局買わなかった

姪浜のオオカミの口までスコーンランニング。暑い

【昼ごはん】家に帰ってシャワー浴びて、テイクアウトしたスコーンでランチ。左が買って来たので、右が今朝焼いたの。ふわふわのスコーンで玉子とバター(マーガリン?)が強く、昨日作ったのに近い。私が好きなタイプとは違ったけど、これが正解なんだろなぁ。うーむ。奥が深い。そして買うと高い

おやつ食べてダラダラ。※5/31家の近くの100円ローソンが閉店しちゃった

【夜ごはん】ちょびっとのこったチキンビリヤニご飯にレトルトカレー(宮島)、せめてものトマトときゅうり、オールフリー

0 件のコメント:

コメントを投稿