5月24日(日)晴れ。釣竿破損

【朝ごはん】冷凍庫に残ってたスコーンとベーグル、私はインスタント珈琲、こたろ君は紅茶

雨の予報だったのに晴れてるので、さくっと近場の渓へ。私は沢さんぽ。
沢を歩くって、ゆるいとこしか行かないけど山を歩くのとは全く違う感覚。初めてチャンMに連れてってもらったときに、沢に入って一番最初に言われた「どこ歩くのも自由だから!好きなとこ歩いて!」って言葉が全てを表している

チビしかつれませんでした。今日のじゃないにしても足跡あったしね、ボーズじゃないからOKOK。んが、こたろ君今期2回目の竿破損

【おやつ】『しゃくなげの里』で米粉シュークリームと普通のシュークリーム。米粉のは皮もクリームも米粉入りで、シュークリームと言うより、ねっとりもっちりの和菓子。これはこれでありですが、クリーム感を求めてると違うかもー

【昼ごはん】おうちご飯の予定だったけど、博多方面の釣具屋さんに修理キット買いに行くことになったので、途中のウエストで蕎麦。帰ったら外出るの億劫になるもんね。私はおろしぶっかけ(1玉)、夫はごぼうてんざる(2玉)。3玉まで同一価格です

【夜ご飯】焼き肉。ですが、肉は冷凍庫の中から”鶏もも””馬肉””塩豚(しかもバラじゃなく肩ロース赤身”。気休めにトマトとなつ豆ゆでたの出したけど、昨日今日と肉肉しい晩御飯

0 件のコメント:

コメントを投稿