10月26日(月)魁!!カレー塾

【朝ごはん】トースト、柿、ヨーグルト(harumiさん手作りジャム)、ミルクティ

【お弁当】金曜に炊いて冷凍しといたむかごごはん、紅生姜、唐揚げ、枝豆、ほうれん草の胡麻和え、茄子のポン酢炒め、玉子焼き

spice road店主の高田氏による『魁!!カレー塾』にお邪魔してきました。一言で言うと、とっても濃かった!デモンストレーションをうしろから覗きつつ質問したりで、最後に実食というスタイルです
ラムキーマ、サフランライス(バスマティ米)、有機玉ねぎの付け合せ 
ダルカレー(じゃがいも、チキン入り) 
チャイ

お店で出されていたのより、もっとシンプルに、なんちゅーか素材・スパイスに向きあえる味で、とにかく美味しかった~。以前は使いたくても使えなかった良い素材を使用されてるようで、普段安いのを買い求めている(地元のものを選ぶとか一定のレベルは保ってますが…)我が身を反省。スパイスやインド・パキスタンの話はもちろん、カレー業界の話や、普段食べてるものまで、いろいろお伺いできて、とても濃い教室でした。絶対また行くと心に誓ってチャリでキコキコ帰宅

【夜ご飯】とんかつ、赤だし味噌汁、冷奴、南京豆の煮付け

立派な椎茸の軸をスライスして冷凍しといたのを具にしてみたけど、硬くって失敗。私は食べちゃったけど、夫には残していいよーということで、残してました



0 件のコメント:

コメントを投稿