11月21日(土)パックマン

【朝ごはん】三連休は山口へ。めかりPAで昨晩用意しといたサンドイッチと柿。サンドイッチは、夜の残りの焼き明太子の実をほぐしてバターと混ぜた+きゅうりと、バター+ジャムの2種。パンはニシパンの5枚切りを半分に切ったもの。飲み物はナルゲンに入れてきたルイボスティ

 
 本州に上陸し、まだ賑わう前の唐戸市場であわび1個1000円!!!とサザエ500円分げっと。お寿司とか海鮮丼とかは9時半スタートだったみたい
とくぎゅうとしか読めない。こないだの72時間でやってた港ですね。寄りたかったけど、通り過ぎちゃった

小腹が空いたのでどこかの道の駅でいか焼きと蓮根コロッケ

山口を日本海側に移動してると食堂も無くなり完全にお昼食べるタイミングを逃してしまう。キャンプする予定だったところへの最終スーパーで調達し、適当な港でお昼ごはんにしました。レンジで温めたチーズで満たされたー。間違いない。曇ってるし寒いしで、私は車の中で留守番していたんだけど、夫は、近づいてきた地元の軽トラのおっちゃんに釣果自慢されてた(笑)

今日のテン場。ふぐなのかパックマンなのか。頑なに無料しばりのワタクシ達ですが、こちら、痛恨の駐車場は有料です。くっ。1日300円。吉部とおんなじで完全に特定客(ここでは釣り人)狙い撃ちのやーつ。着いたときはいなかったおばちゃんに「2日分だから本当は600円だけど400円にまけてあげる」と翌朝徴収される

夕まづめは釣れるって誰が言ったの?

夫の釣果は聞かないででしたが、隣でエギングしていた方に大きなイカを頂く。ちょっと話したときに、「釣れないと晩ごはんないんですよー」なんて無駄口叩いてたからか「ちっちゃいけど」って。いやいや、充分大きいし、買って来たアワビと遜色ない味でした。胴体の半分は刺身にし、残りと下足はわたと一緒にフライパンでソテーに。感激の美味しさでした。ごちそうさまでした

さざえは私3個、夫4個。2個までが美味しく食べれる量ですね。アワビは半分を刺身に、半分を焼いてかぶりつきました。夫は小さいころにアワビもサザエも、一生分食べてて感激がなくなってるようで、それはそれでかわいそうだなぁ

握ってきてたおにぎりを焼きおにぎりにしたり、さつまいも食べたり

風もなく、よいキャンプ地だったんだけど、駐車場に近いトコに張ったせいで一晩中釣り人の足音と車の音が。翌朝、夫がおばちゃんから仕入れてきた情報によると、この日、ここの磯釣りでマグロにヒラマサにブリにと20匹くらい爆釣した人がいたらしく、その情報により釣り人が集まってきたようです。その人じゃないけど、日中すれ違った釣り人がクーラーボックスに入らないくらい相当大きなヒラマサ(だと思う)をビニール袋に入れて持っていってたんだよねー。こたろー君の渓流竿でマグロ釣れるかな?

番外。ここの灯台もタイル張り

0 件のコメント:

コメントを投稿