11月19日(木)ちゃんかーB.D

【朝ごはん】ライ麦パン(私はバター、夫はチーズ)、トマト、コーン入り炒り卵、夫にはお弁当の唐揚げ1個、ミルクティ、りんごヨーグルト。唐揚げは、前にラジオですりおろし生姜でもむのが良い(酵素的に)っていってたからいつもはそれなんだけど、今回は砂糖→塩の順でもんだだけの胸肉が,
揚げすぎてめちゃんこ硬くなってしまった。あわわー

【お弁当】かたいから揚げ、コーン入り卵(昨日の焼きとうもろこしの残りをそいでおいた)、切り干し大根、いんげんの胡麻和え、トマト、梅干ごはん

【昼ごはん】母の誕生日だったので実家へ。昨日西新で買っておいた”揚子江の豚まん”を蒸し器で蒸したもの、家の台所の床に転がっていたおばけきゅうりを炒めたもの(オイスターソース+七味)、もってきた煮豆の残り。父は不在だったので、簡単お昼ごはんです。2年ぶりに食べた豚まん、うん、美味しい。汁がこぼれたら大変なので、箸で食べる。それでもしばらくはなんとなく全身から豚まん臭。コンビに感覚でこれをテイクアウトで車の中で食べるとか厳禁だわ~

ケーキも買って帰りました

母からの頼まれごとで、南さつま市の小学生へはがき出すことになっていたので、ムトー商店で地元のポストカードもげっと

【夜ごはん】まだ地元にいるときに夫から帰宅のメールあり。豆腐と豚バラ買って帰宅しキムチ鍋(もともとそのつもりだった)。冬山用に買っておいた鍋キューブを使ったんだけど、それだけじゃコクが足りないような気がしたので、ちょびっと味噌も足す。鍋キューブ、山ではとっても便利ではあるけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿