10月27日(火)コーンバター

【夫朝ごはんとお弁当】朝ごはんは、食パンを端を残して開いて、ハム+チーズ+ほうれん草をはさんだとこまで準備して、ヨーグルト出して、パンを焼くのは夫にお願いしました。
お弁当は、冷凍しといたチキンナゲット風、はたはたの干物、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根(冷凍ストック)、人参の塩昆布和え(昨晩作っといた)

【私朝ごはん】熊本へ行く高速バスの中で、パンにチーズはさんで焼いたの、温かい紅茶

さくっと用事済ませて、鶴屋のフランスフェアへ。前回、熊本行ったときにチェックしてたんだけど、最終日に熊本行けてよかった~。けど、なんにもチェックしてなかったし、そんなに大きな規模ではないので、2週ほどぐるぐるしてお菓子だけ購入。福岡で手に入るものも多いしね。熊本に住むようになったら、ここぞとばかりに買っちゃうのかなぁ

【昼ごはん】鶴屋のPOMPADOURで買ったミルクフランスとかぼちゃパン
高速バスで後ろの席に座った、体格のいい若者が、無呼吸症候群のようなbigいびきで、とほほーでした

【私夜ごはん】昨日の千切りキャベツの残り、1週間消費期限が切れた納豆、お弁当のおかずの残り、コーンバター。ずーっと食べたかったコーンバターを作る。山盛り食べたいのをぐっと我慢

【夫夜ごはん】千切りキャベツ、コーンバター、冷凍しといた餃子(ゆでもやし)、私も柿を食べる

0 件のコメント:

コメントを投稿