11月20日(金)ぜんざい

【朝ごはん】おでんの残り

【お弁当】おでんの大根の皮と豚コマ炒め、とまと、ちくわ+紫蘇+梅、玉子焼き、しいたけマヨ焼き、いんげんの胡麻和え

【昼ごはん】おでんの残り汁で炊き込みご飯作ってみるも、油が多い為か、給水のさせ方が悪かったからかぽろぽろになってしまう。おにぎりにするつもりだったけど無理そう

散歩途中に和菓子カフェ休憩。ぜんざい(小豆のみ)とミニおはぎ(紫芋)と飲み物で500円なり。コーヒーも注文入ってから挽いてるっぽかったです。ぜんざいがとっても美味しかったなぁ。実家からもらってきた小豆があるんだし、暇もあるんだから自分で煮ればいいんだけど…。夫のお弁当には大根の皮なんて入れちゃってるのに、自分はこの贅沢っぷり。またこっそりこよう

【夜ごはん】柿とブルーチーズのサラダ、おでんの残りの練り物と食べちゃわなきゃな明太子をグリルで焼いたの、馬肉の残りとおでんの残りの厚揚げをフライパンで焼いたの。明日から出かけるので冷蔵庫の中でやばそうなの整理。野菜が少ないけどしょうがない

0 件のコメント:

コメントを投稿