10月28日(水)三井じゃなくなったグリーンランド

【朝ごはん】昨日鶴屋で買ってきた”ドミニクドゥーセの店のカヌレ”と”HENRI LE ROUXのクイニーアマン”、柿+ヨーグルト、夫にはウインナエッグもだす。ドミニクドゥーセの店は以前住んでいた町にあって(今は閉店したみたい)懐かしくってつい。外側も柔らかめのやつです。個人的には外側がカリッとかたく、洋酒がきいたPAULの方が好みだけど、これももちろん美味しい。クイーニーアマンは良く見かけるけど初体験。中にキャラメルが入っているのはオリジナルなのかしらん?

【お弁当】冷凍しといた銀杏ご飯、冷凍しといた鶏の唐揚げ、里芋と人参とちくわの煮物、春菊の胡麻和え、南京豆の煮物、茄子炒め

姪が母にしきりに「でぃじゅに~らんどにまた行きたい」と言うらしく、妹が帰省したのに合わせてグリーンランドに連れて行くことになったらしく、運転手・子守で招集がかかりました。

平日のグリーンランドなんてガラガラでは?と行くまでは思ってたけど、いろんなとこの修学旅行の学生・生徒が三千人とのことで、絶叫系の乗り物はほどほど賑わってました。専門学校生はハロウィンの仮装してる子も多かったし、閑散としている遊園地ほど寂しいとこはないので良かった良かった。私自身は行くの20年ぶりくらい…

晩ご飯は実家で。おみそ汁、蟹の爪(前に私が半分貰って帰ったやつがまだあったので)、ほうれん草ハンバーグ、枝豆など。夫は自分でうどん作って食べたもよう




0 件のコメント:

コメントを投稿