11月17日(火)おでん

【朝ごはん】熊本で買ってきてたトミーズショートブレッドのスコーン、ショートブレッド、前に作って冷凍しといた強力粉スコーン、林檎ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】じゃがいもとオイルサーディン炒め、ウインナ、椎茸マヨ焼き、玉子焼き、いんげんの胡麻和え、トマト、明太子ごはん

【昼ごはん】朝の残り、お弁当の残り、ルイボスティ。ネックレスが絡まった

【夜ごはん】おでん、漬物、トマト
夫は、休みの日の夕方ごろに「今日はおでんにでもする?」と言い出すことがよくある。いやいやいやいや、こんな時間におでんってー。鍋ならね、まだ何とかなる。近所のスーパーでも材料はそろう。こと野菜に関しては状態もそこまでよくないのに高いから別のスーパー行きたいけど、それでもなんとかね。でもおでんは無理だー。練り物買ってきて煮込むだけでしょ?でもいいんだけど、それでも今頃言われてもってね。煮込む時間や材料切ったり下ごしらえで、夫が思ってるより、ずーっと時間がかかる。できれば前の日の晩にでも仕込んで、次の日食べる前に煮返したい。段取りよくない私にとっては手間はかからないけど時間はかかる料理なんだもん。なので、これも昨日の晩に仕込んでたやつです

食後に、りんごと、そろそろ食べ切ってくださいってことで、半端に余ってたするめを焼く

1 件のコメント:

  1. おでんに銀杏がはいっておる!初めて見たかも。うちも先週はおでんでんでんしましたー。もち巾着のかんぴょうがないからネットで調べてパスタで閉じてきくりんからツッコミ入りました。_(  _‾ω‾ )_

    返信削除