11月10日(火)コービン

【朝ごはん】昨日作った強力粉スコーン、夫にはウインナと玉子焼きも。夜食おにぎりは梅(海苔)。本日熊本行きのため、台所で立ったまま食べる。最近、高速バスの中で食べると気持ち悪くなるので、ばばっとおうちで食べていく作戦。風邪薬飲むため、何か口にしたくて今日は試食のスコーン食べたけど、ヨーグルトとかの方がいいかもなー

【お弁当】豆ごはん、牛こまとピーマンと玉ねぎのオイスター炒め、玉子焼き、椎茸のマヨ焼き、人参とラディッシュの甘酢漬け

ヤボ用先でキャラメルもろた

【昼ごはん】せっかくだから何か食べて帰ろうかなと思ってたけど、相変わらず咳が止まらず、大人しく帰宅。昨日、夫が買ってくれてたシュークリーム、昨晩の春菊の胡麻和えの残り、ラディッシュと人参の甘酢漬け、コーヒー、ヨーグルト

【夜ごはん】グラタン(鶏もも、じゃがいも)、チーズ、葉っぱサラダ、ラ・フランス、夫には牛すじ煮の残りも出す
グラタンは家にあるもので適当にできるけど、それなりにご馳走感がでるので便利やね。とにもかくにも焦げ目が付いたチーズの美味しさにつきる。今日は贅沢にホワイトソースにもパルメジャンチーズをプラス。バターじゃなくオリーブオイルだし、生クリームも使ってないから、まあ良いかと
コービンのケーキをテイクアウトしてました。イチジクのケーキと、栗のミルクレープ。他の有名洋菓子店のを買おうかなとちらり思いもしたけど、来年は食べることができないからね。生クリームがリッチなケーキではないけど、丁寧に作られてるとても美味しいケーキです。思い出してもまた食べたい。食べれるうちに通わなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿