11月2日(月)的山大島へ

【朝ごはん】昨日握っといたミニおにぎり、スーパーのロールケーキ、こたろ君はお茶漬けにしてました

夫が休みでしたので、平戸の先の的山大島(あづちおおしま)へ。平戸からフェリーで45分の島旅へGO。車も乗っけました

赤いタイル張りがとても良い
 ここでは釣れなかったけど、波から取り残されたイイダコげっと
お昼ごはんは絶景ポイントの天の原キャンプ場で。まっ、どこも絶景なんだけど。コンクリートのアレが出そうなバンガローがあります。水場なし。平地無し

平戸で買ってきてたお寿司とお弁当。お弁当のご飯は八割残す。寿司の身の厚いことといったら

お昼ごはん食べて、手ごろな港探して晩ご飯釣り。こたろ君がアラカブ×2げっと。私もアイナメげっと。もっと釣れたと思うけど氷もないし、食べれる分だけ

本日のお宿は大賀キャンプ場。トイレあり、炊飯場あり、水道もあるけど飲用不適。もちろん無料(無料しばり)。奥が絶壁なんだけど、ここも丘になってる&草が茂ってるので、道路近くの平地に陣取る

アラカブの刺身(上が私、下が夫が切った)や
焼き芋や、焼きおにぎり(おにぎりにして持ってきた)や、もちろんイイダコと焼き魚も。釣れない場合を考えて持ってきてた豚バラと鶏モモが余計だったなぁー。次回からはお米と野菜と乾き物のみで

先週ほどは風も吹かず穏やかな夜でした。この後深夜2時ごろ、島の若者の洗礼を受けて一時目を覚ますけど…




0 件のコメント:

コメントを投稿