12月11日(木)雨のち曇り

女子力高いもっちゃんからのクリスマスプレゼント。アイシングされたクッキーなので、クリスマスまで飾って頂きまーす。 もっちゃんありがとう!
ちなみに我が家のなんちゃってリース

【朝ごはん】昨日うどん2玉入れたけど1玉くらいしか食べれなかった鍋の残りにご飯1膳とウインナー。ゴマダレの残りと塩で味付け。あとはレバーソテの残り、茄子田楽の残り、大根の塩昆布もみ、りんご。私はカフェインレスカフェオレ、夫にはミルクティ。夫はまだ満腹らしくほとんど食べられず・・・。かわいそうに

本日はお弁当なしでおやつのみ。ハンバーグ弁当食べたって

【お昼ごはん】所要で熊本へ。ぱぱっと用事を済ませ、鶴屋の地下の食品売り場で買ったサンドイッチを帰りの高速バスの中で。飲み物はサーモスの紅茶。ボリュウム満点でなんとか完食。こういうのが食べたかったの

福岡に戻り、三越で友の会の手続き。更新はしませんでした。率はいいのだけど、デパートでほとんど買い物しないので。もともと化粧品は安いのだし、洋服も、まったく興味がなくなってしまった。ホムセンで靴買っちゃう始末。でも、デパートの食品売り場は、近くのスーパーには無いものばかりで、わくわくしますね。食い意地だけは衰え知らず。本日も100円引きの伊都物語のノンホモ牛乳と、ヤスダヨーグルトを購入。この牛乳はどこにでもあるけど、どこも定価だし、100円引き!ただし、賞味期限が明日まで

【おやつ】人の多さと熱気にやられへろへろになって帰宅。鶴屋で買ったろじパンのあんバタと、牛乳。2つグラスがあるのは、伊都物語と、普段の牛乳の飲み比べしたから。冷蔵庫で冷え冷えになってた牛乳と、待ち歩きから帰った常温の牛乳じゃそもそも比べられないですね。我ながらあほ。残りはヨーグルト仕込みました。っても、消費期限が延びるわけではないのですが

最近、体重増加が著しい・・・。夫の帰宅を待つ間に、口寂しくてちょこちょこ食べちゃうのが第一の原因だと思うので、先に晩御飯食べる作戦。19時半

【夜ごはん】白菜と豚バラの蒸し煮、昨日の残りのサラダとか、里芋と牛コマの煮付け、雑穀米。21時半







0 件のコメント:

コメントを投稿