12月9日(火)久々に晴れ!

【朝ごはん】聖護院大根の塩もみ、鶏マヨ残り、さつま揚げ、ごはんの友各種、白米、りんごヨーグルト、ミルクティ

りんごは細かく切ってグラニュー糖かけてレンチン。昨日のうちに砂糖まぶしておくつもりがすっかり忘れてた。ヨーグルトにシナモン振るのが最近のお気に入り

【お弁当】昨晩作っといた鶏手羽元と人参、高野豆腐、蒟蒻の煮物、小松菜ゴマ炒め、おからナゲット(お好み焼きソースとマヨ)、ミニトマト、梅干ごはん、ふりかけちょっと

久々に晴れて暖かい。少しでも外に洗濯物干せるのがとてもうれしい。福岡は大気汚染がひどいのでタオル類は中干ししてて、それでも乾くけど、寝巻きとか厚手のものは乾かないからね


【昼ごはん】おでんの残り(こんにゃく、丸天、ちくわ、椎茸、餅巾着)、お弁当の残りの煮物、りんご、いちじくヨーグルト、白湯

100均で木の枝のリースと、オーナメント、紙の花のセットを買って、ついうっかりクリスマスのリースなんて作ってみる。たまにはね
ママチャリこいで小腹がへったので、夕方、バターを塗ったパン二切れと甘酒の牛乳割り。ダダダダイエットくらぶ・・・


【夜ごはん】大根ステーキ、レバーソテー、お惣菜のオムレツ、おみそ汁、子持ちししゃも、白米。私は最近のちょこちょこ食いを反省し白米無し。

大根はカット後しばらく外干し。こうすると甘みがでるってテレビでいってた。うすーく塩しただけで美味しい。こたろ君は田楽味噌(消費期限切れ)つけてました。近所のスーパーのお惣菜コーナーにいつもあるオムレツが気になっていたので、とうとう購入。無職でぼけっとしているのに、こういうのに手を出すのはさすがにね、なんだけど。オムレツというよりたっぷりのハムとキャベツを炒めたものを薄焼き玉子でくるんだような感じでした。これで200円(の20%引き)は安いと思う。定価でもね

0 件のコメント:

コメントを投稿