12月20日(土)のどがいたい

昨日、激混みの街をウロウロしたからか、喉がいがいがしています。マスクしなくては


【おめざ】セブンイレブンのロールケーキ、吉蔵の南瓜のパウンドケーキと胡桃もち、蜂蜜ジンジャーミルクティ(こたろ君が作ってくれた)、カフェオレ

こたろくんはランチを約束している友人にプレゼントするプレッツェルを朝から焼き始める。焼き上がり1個を半分こで味見。うん、やっぱりプレッツェルおいしい。
と、ここまでは良かったのだけど、時間も考えずにフランスパンまで焼き始めた夫・・・。時間ないよってあれほど言ったのに!結局、発酵をだいぶはしょって完成。見た目はいいけど、やっぱりちゃんとしたほうがおいしいですね

【お昼ごはん】友人のチャンMと赤坂のカレーとモロッコ料理の店「ゼリージュ」にてランチ。私は黒スパイスのキーマアンダー、夫は黒胡椒チキン&ドライカレー、チャンMは仔羊肉とほうれん草。どれもとってもおいしかったです。こんどはクスクス食べてみたい。山の食事に軽いからクスクスを持っていく人も多いし、私も何度かもって行ったけど、特別おいしいとは感じなかったんですよね。夫は嫌いだから、一緒に山登りすると選択肢からまず除外だし。なので、ちゃんと料理されたのを食べてみたい。
こたろ君に、玉子焼きを冷凍したのがパサパサしてた問題を謝る。ごめんよ~。今度からはその日に焼きます。でも、そーなると1食分(もしくは2食分)あまるんだよね、卵2個で作るから。どーしましょ。自分のお弁当に入れてた時は砂糖入りだから、まだましだったのだけど、塩だと保水力の違いで厳しいみたい

熊本に帰省する夫と天神でバイバイして、またもやデパートふらふら。ヨーグルトやチーズやお徳用クッキーなんかを買って帰宅。

【夜ごはん】ひとりごはんなので、思いっきりジャンク仕様です!!前から気になってたコッペパンと、インスタントのおみそ汁。おいしいし、あんこマーガリンとか、ジャムマーガリンとか、こういうの好きなのだけど、パンの部分も甘く、半分で満足なお味でした。もうちょっと酸味がほしいかも。ヨーグルトと、ガリガリくんリッチのイチゴ大福も食べる。温まるの食べなきゃなのに、アイス1本食べたら、体が冷え切ってしまう。あほだ

0 件のコメント:

コメントを投稿