12月1日(月)曇り。強い風

【朝ごはん】昨日のシチューに、さらにささみとマッシュルーム、豆乳を足したもの(これにて終了)、トマト、納豆、うに、梨ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】昨晩の菜花炒め、から揚げ、玉子焼き、作り置きの高野豆腐入り切り干し大根、梅干ごはん。おやつはかもめの玉子とチョコクッキー

唐揚げは梅醤油で味つけ。※帰ってきた夫に唐揚げの味を聞いたら、濃かったみたい。申し訳ない。もう1回分味付けたの冷凍しちゃってるのよぉ・・・。毎日のお弁当の梅干は時たま種を抜いてます。高山なおみさんの本「のんびり作るおいしい料理」に書いてあったのだけど、梅干の種を瓶に入れて醤油注いだのを冷蔵庫に。ドレッシングや、ちょっとした風味付けに便利なので

【昼ごはん】解凍したまま残ってたパン、チャーハンの残り、菜花炒めの残り、煮たまご、みかん2個、麦茶。夕方に蜂蜜ナッツヨーグルト

【夜ごはん】かわはぎのお刺身(300円の半額シール)、胡麻ダレ茄子、ちんげん菜と豚肉の中華炒め、ごぼうと蒟蒻のトマト煮、ビールじゃなく球磨焼酎のお湯割り。夕方のナッツがきいて、私は白米なし

トマト缶が半分残っていたので、いつもこっそり拝見しているブログを参考にごぼう煮。これ、気に入りました!



0 件のコメント:

コメントを投稿