12月24日(水)曇り

【朝ごはん】塩うに丼、ブロッコリー、トマト、夫にはボローニャソーセージ、りんごヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】煮たまご、炒り鶏、じゃがいも(マヨネーズ+マスタード)、ブロッコリーの胡麻和え、ゆかりご飯

クリスマスといえばケンタッキーでしょ!と夫が言うので、朝から近くのショッピングモールのケンタッキーへ。夕方の時間帯は予約分の販売のみって張り紙がありました。そんなにみんなケンタッキーを食べるのね。そういう習慣がなく育ったのでとても不思議です。いろいろセットになったやつを購入。この時期、通常のセットメニューもないんですね。んで、帰りにガードレールと喧嘩してもちろん負ける。車がぁぁぁぁ。しくしく

【昼ごはん】ケンタッキーのホットビスケット、トマト、大根、玉子スープ(インスタント)、ヨーグルト(ブルーベリージャム)、緑茶

高校時代、最寄の駅にケンタッキーがあって、本当に毎日のように通ってました。店員さんが友人のかわいこちゃんのファンで、よく、ホットビスケットの貢物のおこぼれにあずかってたなぁ。なつかしの味

【おやつ】緑茶、東京泉屋のクッキー

【夜ごはん】ケンタッキー祭り。ほうれんそうの胡麻和え、糠漬け(大根)、聖護院大根の柚子昆布、葉っぱサラダ(ポン酢+粉チーズ)、夫にはこないだ失敗したご飯でおかゆ

チキンに5つの部位があるって初めて知りました。おいしかったです


0 件のコメント:

コメントを投稿