12月22日(月)晴れ時々雨。冬至です

【朝ごはん】フルーツグラノーラ、ヨーグルト、りんご、コッペパン半分を半分こ、ミルクティ

なんとなくグラノーラを購入してたので。けちってトップバリュのだけど。夫は牛乳、私はヨーグルトで食べました。今までミルクで食べたことはあったけど、ヨーグルトのほうがさくさく感と酸味が加わって好きかも。

【お弁当】切干大根、鶏胸肉とごぼう、人参の煮物、両面焼き目玉焼き、ブロッコリー、梅干ごはん

【昼ごはん】いつかの牛すじ煮に蒸し大豆足したの(これにて終了)、切り干し大根、ブロッコリー、ヨーグルト、緑茶

年賀状投函。スーパーのコピー機って今は5円のとこが多いのね。知らなかった

【夜ごはん】夫より飲んで帰るコール。夫が焼いたパンに賞味期限切れの瓶うにとバタ、ブロッコリー、きゅうり、冷凍しといた干し柿チーズ、薄いウイスキーのお湯割り、りんご1/4

冬至なので、一応南瓜でサラダでも作ろうかな(朝に、お弁当と夜ご飯用に炒り鶏つくっちゃったから煮物以外で)と思ってたけど、自分ひとりの為に作るのもね、と雑ごはん。でも実際のところ、こういうので満足なんですよねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿