12月15日(月)晴れのち曇り

【朝ごはん】昨日の残りのお寿司(グリルであたため)、夫の実家からおすそ分け頂いたボローニャソーセージ(栃木のお義姉さんよりのお届けモノ)、サラダ、いちごヨーグルト、緑茶 

【お弁当】鶏ももの照り焼き、ちくわとほうれん草の胡麻炒め、玉子焼き、里芋と牛こまの煮付け、梅干ご飯

妹よりヘルプコール。

【昼ごはん】椎茸焼き、アボカド、キャベツ炒め、スナックエンドウとトマト、私は姪っ子の食べ残しのパンとか甘い玉子焼きとか
妹が作ってた玉子焼きは、きび糖の甘いやつ(実家バージョン)、久々に食べました。やっぱりこれこれ!

【夜ごはん】馬肉の生姜炒め(ニラ)、もずく酢、京芋とわかめの煮物、実家から貰ってきた粕漬け(たいらぎ貝、海茸)

私ご飯は、帰宅して六時半ごろ、昼に食べるつもりだったおすしの残り(サラダまき、エビ、貝)、プチパン1個、お義父さん作の干し柿、大根サラダの残りを食べました。さすがにどうかなぁな晩御飯

デザートにりんごといちごの簡単マチェドニア。こちらのレシピを参考に、砂糖を果物の10%、ラムを果物の5%、レモン汁適量を混ぜて冷やすだけ。ラム大目に作って、シロップ漬けじゃなくてもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿