12月16日(火)雨時々晴れ。夕方から暴風

【朝ごはん】昨日妹から分けてもらったコストコのパン、トマトスープ(夫のにはウインナ2本)、マチェドニアヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】馬肉生姜炒め(キャベツ)、蓮根の挟み焼き、京芋とわかめの煮物(昨日の)、レンチン人参、うめぼしご飯

【昼ごはん】トースト、スープ、京芋とわかめの煮付け、いちごヨーグルト2杯、インスタント珈琲

京芋、さくさくしてておいしいなあ。両面を焼き付けてちょい甘めに煮付けてます

【夜ごはん】牛すじ煮(大根、蒟蒻)、するめイカのお刺身、切り干し大根のサラダ、ごはん
私もイカさし以外同じものを食べました。

切り干し大根はお湯で2分ほど戻すだけで山くらげのような食感。ごま油と黒酢、砂糖、ごまで中華風サラダ。もりもり食べる。

夫は、日本酒と勘違いして米焼酎をレンチンして飲んでました。2杯目いくときに気づいたって、えぇぇぇ。どーりで、いつもより効けてるなぁと思ってたのよ。お義姉さんが飲まないのを貰ってきたおいしい球磨焼酎(米)だったからね、気づかないよね...えぇぇぇ?!




0 件のコメント:

コメントを投稿