12月2日(火)雲ちょっと雪?あられ?強風でとても寒い

【朝ごはん】納豆、おみそ汁、葉っぱサラダ、(こた)ハム、煮たまご半分、(私)もろみ、雑穀ご飯、梨ナッツヨーグルト、ミルクティ

昨日残ったレンチン蒸し茄子をお味噌汁に。皮をむいてるので、ぬるっとしてとても美味しい

【お弁当】切り干し大根、昨日の中華炒め、鯖の塩焼き、ハムとチーズをくるくる、ミニトマト、玉子焼き、梅干ご飯

【昼ごはん】いつかのカレーの残りにレンチン温泉玉子、切り干し大根、白湯、みかん1個

気になってた冷蔵庫のカレー終了。チキンと大根のカレーだけど、具は大根のみになっとりました。玉子入れるの、日本風だけどマイルドになって合うと思います

【夜ごはん】麻婆豆腐、グリーンリーフ、ほうれん草の胡麻和え、豚足、おみそ汁、ごはん

花椒粉以外の調味料があったので麻婆豆腐。レシピは高山なおみさんの「おかずとご飯の本」より。辛味が足りない分は唐辛子足しました。最後のごま油は省略したけど、もうちょっと最初の油を減らしてもいいかな。あと豚肉も100gじゃなく80gでいいかも。辛味肉だけ残っちゃった。これだけでご飯いけちゃいます。簡単だったし、また作ろうっと



0 件のコメント:

コメントを投稿