12月21日(日)曇りのち雨。3日連続で街歩き

【朝ごはん】のどががが・・・なので、昨晩作っといた大根あめ、カップスープ、丸福珈琲店の珈琲ゼリー。珈琲ゼリーの蓋がとれず四苦八苦

【昼ごはん】博多駅で夫と待ち合わせ、昼ごはん。デイトスの1Fのほろよい通りの飲み屋さんに惹かれるも、タバコの煙が喉につらく、2Fのめん街道の弥五郎でそばランチにしました。私は親子丼とミニそばのセット、夫は天ザルと生中。だしがとても美味しいし、親子丼の玉子もばっちり!天ぷらは値段に見合わないかなぁ。ざるは美味しかったんですけどね。夫にだいぶ手伝ってもらう。隣のおばさま方が頼んでた、ごぼ天そばとかしわ飯のセットが気になりました。

【おやつ】泉屋東京のお徳用クッキー(小)
昨日、三越の地下購入。私は初めて知ったのですが、有名なお店なのですね。ご年配の方々が「おっ!泉屋!」って立ち止まってらっしゃいました。リッチさとは違う、素朴な味わいで美味しかったです

【夜ごはん】昼も遅かったし、たっぷりだったので夜は軽く。塩豚としいたけ焼いただけ、トマト・スナックエンドウ・わかめ(オリーブオイル+塩+ポン酢)、雑穀米。夫は焼酎のお湯割り


0 件のコメント:

コメントを投稿