12月26日(金)晴れ

【朝ごはん】お弁当の残り色々、糠漬け、フルーツヨーグルト、ミルクティ、納豆、こたろ君には白米、私は残りのおかゆ

朝から黒豆炊いてたので、ばたばたして夫に紅茶の準備をお願いする。人に入れてもらうのって、とても美味しいなぁ

【お弁当】冷蔵庫の整理をしなくてはなりませんので、年内最後のお弁当ですが地味弁。切り干し大根、ハムとブロッコリー炒め、鶏そぼろ入り玉子焼き、かぼちゃサラダ、梅干ご飯

昨日のチョコフォンデュの器ですが、使い始めてすぐ「パキっ」と音がしてひびが入ってしまいました。ので、本日無印まで交換に。店内在庫が、1個だけあったんだけど、検品したらそれも底が欠けてて、取り寄せも在庫切れで結局、返金になりました。一夜限りの楽しみ…。かなしい

【昼ごはん】サラダ、冷凍庫の中で気になってたおからナゲット、お団子、蜂蜜ヨーグルト、紅茶

【昼ごはん】昨日のカレー、いつかの大根漬け、コノシロ酢〆、トマトブロッコリーアボカド、潔く葉っぱ
コノシロはもう1日漬けときたかったんですが、明日から夫の実家に帰省予定なので、食べちゃいました。少し生臭さが残ってて、夫は、普通に生のを刺身で食べるほうが好みだって~

クリスマスなのにケーキも用意していなかったお詫びで簡単アップルパイ。お詫びといいつつパイシート使用なとこがあれですね。今日は奮発してアイスクリーム添えました


0 件のコメント:

コメントを投稿