12月4日(木)曇り時々雨まじりの雪

【朝ごはん】目玉焼き、ウィンナ、ごぼうのトマト煮の残り、高菜、瓶のうに、ミルクティ
ヨーグルトにいちじくソースとシナモン。このいちじくソースはJA柳川の商品なのですが、なぜかJA柳川のサイトにはのってない。ので柳川アンテナショップより→おいでメッセ柳川

【お弁当】唐揚げ、ひじき、春菊のおかか、ミニトマト、梅干ごはん(すりごま)。おやつはあっさりショコラとメロンパンの皮焼いちゃいました。

わたくし、ずーっと前に坂井真紀ちゃんが花まるマーケットのおめざのコーナーで紹介したヴィ・ド・フランスのメロンパンを食べて以来、ひそかにメロンパン好きなので、これは買わんといかん!と購入。ディスカウントストアでみかけて買ったのだけど、今みたらデイリー限定ってなってますね。ネットで話題になってたとか。食べるの楽しみじゃ~(夫のおやつだったけど、体調不良でいつもより早めに帰宅したので、手付かずでした)

【昼ごはん】実家に、スタッドレス交換に。コロッケ(惣菜)、大学芋、白菜と豚肉の煮たの、魚の南蛮漬け、かまぼことはんぺん炒めたの。おやつに大山バウムと洋梨ヨーグルト

姪っ子の寝相といったら・・・

【夜ごはん】二日目のおでん(はんぺん足した)、美味しいオリブ油かけたトマト。私は今日も白米なし。黒霧のお湯割りだったり、バターラムだったり、豆乳珈琲だったり、カフェオレだったり


0 件のコメント:

コメントを投稿