12月3日(水)曇り時々小雨

【朝ごはん】昨日の麻婆豆腐の残骸、聖護院大根、昨日の春菊の胡麻和え、高菜漬け、梨ナッツヨーグルト。こたろ君にはこちの煮付けも。

いつも近くの個人スーパーで火曜日と金曜日に安売りになる牛乳を買ってるのだけど、今日はそれより10円高い明治の牛乳。ヨーグルトもそれで作ってみた。気持ちの差だろうけど、美味しい…かな?

【お弁当】昨晩の春菊の胡麻和え、人参グラッセ、甘酢肉団子、おからナゲット(お好み焼きソース+マヨネーズ)、蒸し聖護院大根、梅干ごはん

ゴールドブレンドのインスタントカフェインレスで豆乳カフェオレ飲んで図書館へ。地元の図書館のほうが充実しているような気がする。特にDVDやCDは、福岡市立図書館にはほとんどない。雨降ってなかったしママチャリで行ったら霧雨・小雨に降られる。

【昼ごはん】納豆玉子ごはん、こちの煮付け、いろいろ残り、緑茶、ヨーグルト(いちじくソース)

こちの煮付け、おいしかったなぁ。また食べたい

【夜ごはん】おでん、キャベツサラダ

おでんは沸騰させないようにひたすら弱火と保温を繰り返して作ってるので汁は濁らないのだけど、うちのは最後にちょこっとだけ味噌を溶くので、最終的には濁ってます。じゃがいもはほとんど保温で火を通したけど、まわりがはがれそうだったので救出して食べる前にレンチンしました。餅巾着(丸餅1/2)があるから私は白米なし

柚子胡椒を愛してる!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿