12月19日(金)晴れ。深夜に雨

【朝ごはん】スクランブルエッグ、ハム、納豆、葉っぱ、白米、りんご(バターと砂糖かけてレンチンしたのと、生の)、カスピ海ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】切り干し大根、鮭を揚げたの(下にオーロラソース)、ハム貝割れ、昨日の蓮根炒めとアボカドポテト、梅干ごはん

なんとなくチャリで天神まで献血に行くも、間に合ってるそうで、丁重にお断りされる。大丸の北海道展、三越のデパ地下、岩田屋のデパ地下を冷やかしたり、富沢商店でモルトやアーモンドを購入して帰宅。三越のB1は大衆よりしててがっかりだったけど、岩田屋の地下お菓子や惣菜フロアのリニューアルは楽しかった。便利さから三越ばっかりだったけど、やっぱり岩田屋だわね(福岡人)

【昼ごはん】蒸し大豆にオリブ油と塩コショウしたの、残り物の京芋、蓮根炒め、りんご、写ってないけどホット豆乳、白湯

【夜ごはん】お肉じゅうじゅう
13日のテープを張った塩豚を鉄板で。これだけのつもりだったけど、夕方スーパーにかけこんで20%引きのシールが張られた牛もも追加しました。のどが渇いてて赤ワインをごくごく飲んでしまった。
【デザート】夫が買ってきたセブンイレブンの”濃厚ガトーショコラ”と、私が買ってきてた吉蔵の塩豆大福。吉蔵は大牟田市の和菓子屋さんで、福岡の支店まで毎日運んでいるらしいです。大牟田の仕事関係の方から良く頂いていたので、なんだかうれしい。ガトーショコラもとてもおいしかった~




0 件のコメント:

コメントを投稿