12月12日(金)自分に振り回されすぎてツライ

【朝ごはん】納豆卵入り(2パック分)、残り物の茄子田楽と春菊の胡麻和え、こたろ君にはウインナ、ヤスダヨーグルト、りんご、白米、ミルクティ

ヨーグルトがクリイミィでとても美味しい。カスピ海ヨーグルトも、こういう滑らかさだったような気がするので、また仕込もうかな

【お弁当】里芋と牛こま煮、春菊の胡麻和え、冷凍しといた玉子焼き、ししゃもの胡麻焼き、梅干ごはん

【昼ごはん】昨日買ったホットドック、ヨーグルト、紅茶
このパン、もちもちでとっても美味しかった。なんていうパンだったか、1ミリも覚えていない...
ろじパンは期間限定の出店だったからタイミングがあってラッキーでした。ちょっと前はまどパンがよく出てたけど、街中に2号店ができちゃったから、今度から他のお店が出るのが増えるのかな。楽しみ

【夜ごはん】こたろ君は忘年会。レトルトカレーでも食べるつもりだったけど、冷蔵庫の中に、消費期限が相当すぎたソフト豆腐が・・・。先週、花椒を買ってきたので、また麻婆豆腐作るつもりで用意してたんだけど、おでんやキャンプでタイミング逸してしまったのだ。さすがに夫に出すのはあれなので、またまた温泉湯豆腐。1リットルに重曹小さじ1で作りました。ポン酢が写ってるけど、ちょこっと残ってた胡麻ダレで。常夜鍋したときに買ったゴマダレより、作ったゴマダレのほうが、今回はマッチしてると思う。
豆腐好きだけど、意地で1丁食べたので、他の具は無し。あと海苔アボカドと黒霧のお湯割り、新たに作ったのではなく、昨日の朝の雑炊。よって、鍋の中に豆腐が溶けた汁が残ってる状態ですよ。
温泉湯豆腐おいしいけど、雑炊とかは水炊きのようなものが、個人的には好みなので、この汁は捨てちゃいました。重曹水に豆腐が溶けてるだけだしね


0 件のコメント:

コメントを投稿