12月18日(木)晴れ。車も携帯も調子悪い

 【朝ごはん】サラダ、みそ汁、黒豆ごはん、夫にはボローニャソーセージも。りんごヨーグルト、カフェオレ

iPhone4sの電源が入らず、夫に撮影してもらう。その後入ったけど、いよいよ寿命かな。あわててバックアップとりました。

【お弁当】切干大根煮、鶏もものみそ焼き(こげた)、スナックエンドウ、昨日のイカのトマト煮、冷凍しといた玉子焼き、うめぼしご飯

【昼ごはん】忘れ物(主に食材)とりに実家へ。キャベツ炒め、天ぷらしいたけふわふわ卵とじ(味噌味)、豚コマの甘辛、明太子、アボカドチーズ焼き

塩化カルシウム撒いてある道を通り車が真っ白にあったので、実家で水だけでちゃちゃっと洗車。その後エンジンかけると、異音と異臭が・・・。先シーズンの冬も、こーなったんだよね。その後車検の時に、いろいろ整備してもらったんだけど、冬に弱い?水?いよいよ寿命?困ったなぁ(その後復活し、無事帰宅)

【夜ごはん】一昨日の牛すじ煮込みに白菜足したの、自然薯もずく、おみそ汁(自然薯)、蓮根炒め(ナンプラー)、アボカドポテト、夫には豆ご飯

妹から貰ったコストコアボカドが、実家で切った時もだいぶ痛んでたので、うちのも料理してしまう。いつも買う1個100円のより大きくて立派だし、買ったばっかりなのに、1/4はダメになってました。アボカドと蓮根は切ってみるまでわからないんだよねぇ。ゆでたじゃがいもと混ぜて、牛乳、マヨネーズ、塩コショウで味付けて、チーズとパン粉乗っけてグリルで焦げ目付くまで。まだグラタンは作ってないので、こたろ君から「グラタンっぽいの作るよね」といわれてしまう。
野菜室で気になってた自然薯もこれにて終了。お味噌汁の最後にいれて余熱で温める程度で頂きました。ご馳走さまでした


0 件のコメント:

コメントを投稿