2月28日(土)晴れのち雨。いのちの旅

【朝ごはん】チョコパン、いつぞや実家から貰って来てたあんもち。常温保存で焼いて食べる薄いやつ。おとーちゃんがどっかから貰ってきたけど食べないからって。あとは紅茶、ヨーグルト

朝ごはん食べて北九州へれっつらご。目的地は「いのちの旅博物館


【お昼ごはん】八幡(まできて)のウエストでうどんランチ。夫が持ってるウエストカードの期限が3月末で切れるのでね。私はごぼう天うどん温度玉子のせ、夫は八幡則松店舗限定のソース活丼(活って書いてあった)。温度玉子は余計でした。うどんの入れるのはもうちょっと固めが好みだと再確認。夫のソースカツ丼もちょこっと貰いましたが、ソースがかかったキャベツだけでご飯いける!お腹いっぱい

友人のインスタで知ったいのちの旅博物館は想像以上でした。レプリカだとはいえ、恐竜の骨格標本は想像力をかきたてられるわぁ。翼竜やマンボウ、鯨なんかが頭上につってあり、それを下から眺めてると、実際にこうやって泳いだり飛んだりしてた(る)んだなと不思議な感覚に。中年夫婦代興奮。ロボットによるミニ劇場も楽しかったし、スタンプラリーが1個分からなかったしでまた行きたい!
入館料大人500円、撮影は個人で楽しむ分はOK。駐車料金が800円。隣にイオンモールがあり、さらにその隣にはスペースワールドがあります。


【おやつ】帰りに噂のシロヤベーカリーにお初。色々買ったけど、オムレットとカレーパンとバウムクーヘンを車中で食べちゃった。どれも懐かしい味でした。明日3月1日から博多駅でも買えます

【夜ごはん】ウインナー、サラダ、チーズ、ひたし豆、グラタンの残りちみっと、ビール、赤ワイン、シロヤのパン

原店があったころに気になってたドイツソーセージのシュテファンでゲルダーレンダーラオフとシュテファンブラートという二種を買ってきてたので、それで晩御飯にすることは行く時から宣言済みでした。ので、ドイツビールでしょっと帰りに寄った酒屋で1本だけレーベンブロイを購入。他にドイツビールの選択肢がなかったのん

0 件のコメント:

コメントを投稿