3月13日(金)晴れ

【朝ごはん】パン、クレソン、トマト、素揚げじゃがいも、ヨーグルト(くるみと蜂蜜)、ミルクティ

【お弁当】セロリの葉っぱと油揚げのオイスターソース炒め、クレソンのハム巻き、ちくわと蕾菜トマトソース、素揚げ芋、玉子焼き、ゆかりごはん

こたろ君は「セロリと認識して食べるなら少しはいける」そうなのですが、今日のお弁当のセロリの葉っぱは認識せずに食べたからダメージが…だそうです。笑っちゃいけないけどじわじわくるわぁ

【昼ごはん】妹からヘルプコール。助産院へ付き添ってから妹宅で棒ラーメン。

1年前はリップクリームのまわし方も分からなかった姪っ子も、今では上手にお化粧できるようになりました。「お姫様になれるかな?」だって。このちょっと前に、アイス食べるといって駄々こねて、私から雷落とされてギャン泣きしたのけろっと忘れてる

【夜ごはん】おでん。スーパーでみつけた”ちくわぶ”だけ追加。こたろくん、ちくわぶ初体験。だごみたいだよね。あまり煮込まないのが好きなのん

鳥栖のTAKAでお友達へのプレゼント買うついでに自分から自分へのホワイトデイケーキ。ここのは無添加にこだわったお菓子(ケーキ、焼き菓子、チョコ、ジャム、紅茶)で、主要な材料は生産者まで記載しているこだわりよう。チーズケーキはヘルシーで通常の野1/3カロリーらしいのだけど、これに関しては普通のが好みです。ちょっちもさもさしてる

すったもんだありましたが、結局明日の下界キャンプは決行だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿