3月6日(金)

【朝ごはん】お弁当の残り、チーズ入り玉子、納豆、焼き明太子、白米、(こた)ミルクティ、(私)ルイボスティ。おnewのお茶碗

【お弁当】唐揚げ、かぼちゃサラダ、菜花(かな?)の胡麻和え、おかかしょうゆ糸こん、トマト、ゆかりごはん

肉類は安い時に買ってお弁当用と食事用に分けて、冷凍して、夜寝る前に明日のお弁当の分を冷蔵庫に移して解凍してるのですが、小さく削ぎ切りした鶏ももを解凍していたのに迷いに迷って唐揚げ。一口サイズになってしまった。かぼちゃサラダは蒸し大豆入り

【昼ごはん】失敗豆腐花、昨晩とお弁当のサラダの残り、おかーさんの湯布院土産の「野の花クッキー」、ルイボスティ。レンジで豆腐花してみたけど、時間と出力調整うまくいかず大失敗。意地で食べたけど、ちょっと捨ててしまった…。再チャレンジしなくては!

【夜ごはん】崎陽軒のシュウマイ、カリフラワーのピクルス、トマト、茄子・豚肉・キャベツ・つぼみ菜を炒めて割り下で簡単に味付け、島らっきょうの塩漬け、ちょみっと残っていたチーズ、夫には白米

地元のスーパーでみかけて買ってきてた島らっきょを昨日のうちに塩もみしてました。初めて食べたわん。カリフラワーはサワー液に1時間くらいつけた浅漬けピクルス。

夫が会社用に買ってきていたお土産が余ったからってくれたカレーラスク。想像以上にスパイシー


0 件のコメント:

コメントを投稿