3月10日(火)晴れ

【朝ごはん】昨日のパンと冷凍庫から夫のパン、クレソン、つぼみ菜炒め、ヨーグルト、ミルクティ
熊本のスーパーでビニール袋にぱんぱんに入ったクレソンを100円でげっとしたのでクレソン祭り開催中

【お弁当】きんぴらごぼう(大豆入り)、昨晩の鶏肉焼き、昨日のお弁当の豚肉炒め、玉子焼き、つぼみ菜炒め(フライパンに残った脂残しといた)、トマト、ごましおご飯

【昼ごはん】パスタ、サラダ、朝のパン。パスタは、ずーっと前(こたろ君がインフルのときか)の残りを冷凍しといたのが気になってたのをやっとこさ消費。アルデンテも柔麺もどーんとこいな舌なので、こういうのでも無問題

【夜ごはん】新じゃがの素上げ、馬肉とニラ炒め、クレソンのサラダ、レンチン豆腐、白米

こたろくんの実家よりおすそ分けいただいた馬肉だけど、ニラと炒める時は細く切らなくちゃをすっかり忘れてた。こういうときいつも夫から「うちの母親に習って」と言われ→ワタクシぶち切れというパターンを回避すべく、自ら「ちゃんとおかーさんに習わないとね…」と先手を打つ

葉っぱと柑橘類をあわせるサラダ、私は好きなのだけど、やっぱり夫は苦手だったみたい。男性はこういうの苦手だよねぇと思いつつ自分が食べたいから作ったのでした。今度から別盛りにしマス


0 件のコメント:

コメントを投稿