3月2日(月)晴れ。マスクが手放せない

雨上がりの晴れ日。花粉注意!
【朝ごはん】さっと焼いたハム、お弁当の残り、すり胡麻納豆、ぬか漬け(つぼみ菜)、ひたし豆、私だけ明太子、白米、蜂蜜ヨーグルト、ミルクティ

納豆を小鉢に移すのめんどくさがってるようじゃいかんよねって分かってはいるけれど

【お弁当】ちくわと菜花の花椒塩炒め、鶏ももと大根と人参の照り焼き、糸こんのおかか醤油炒め、ひたし豆、ごま塩ご飯

【昼ごはん】まだまだありますトップバリュシリアル+ヨーグルト、スイートスプリング、ひたし豆
このスイートスプリングも外れ。柑橘を選ぶのが下手すぎる。肉厚でみずみずしいのが食べたいよぅ。しくしく

【夜ごはん】昨日のグリーンカレー(もちのろんでパクチーのせ)、グリーンリーフ+人参+豆腐、レバーのマスタード炒め

冷蔵庫のレバーを消費しなくっちゃでマスタード炒め。元ねたは高山なおみさんのレバーのクリーム煮で、ごはんにかけて食べるもの。マスタードを使うってとこだけ拝借して、甘辛煮に飽きた時に作ります。短時間でできるし。生クリームもないから牛乳ちょびっと。
グリーンカレーには辛さ対策で温泉玉子をのっけてみました。温泉玉子は沸騰後少し冷ましたお湯につけて、蓋して30分。今日もやっぱり辛かった

夜になって鼻づまりとくしゃみ、のどのイガイガがひどくなる。去年は病院いったんだけど、今年は発症しないんじゃないかと変な自信があってねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿