3月26日(木)暴飲暴食

【朝ごはん】いかの塩辛、黒豆、ぬか漬け、昨晩の味噌汁、バナナヨーグルト、昨晩のトマト、夫にはミルクティ、私は緑茶
実家から貰って来てた黒豆がまだまだあるので、昨日甘い黒豆を炊いときました。砂糖は戻す前の黒豆と同量のざらめ。色止めもしてないし、重曹も入れてないけど十分美味しい。あるていど歯ごたえがあるのが好きだし

ごはん少なめにして、こないだ美味しかったジョアンのエッグタルトを夫にも。今日はオーブンレンジの機能で温めたけど、パイの部分が柔らかくなりすぎた。やっぱりグリルでパリッとかな。※スペースの問題で、うちにはトースターが無いので

【お弁当】蒸し鶏に花椒塩まぶして片栗粉つけて焼いたの、ひじき、菜花、玉子焼き、ポテサラ、黒豆、ゆかりご飯。蒸し鶏あると、火が通ったか心配する必要がないから便利だと今更気づく

【お昼ごはん】残り物かきあつめごはん

【夜ごはん】豚足、鯖の味噌煮、ポテサラにホワイトソース混ぜたグラタン、山芋の叩き梅和え、切っただけ蕾菜(ごまドレ)、いかめし出したけど食べず。

マツコの知らない世界でやってたタイのカラムーチョ(大辛)と日本のホットチリ(辛)2袋という暴挙。こたろくんにつられてしまった。あわわー

0 件のコメント:

コメントを投稿