3月4日(水)晴れ

【夫朝ごはん】残りもの、昨日のお味噌汁に玉子落としたの、きんかんヨーグルト、白米、ミルクティ

平日は、朝起きてからお弁当作ったり、洗濯したりしながらポットに残ったお湯飲んで、だいたい1時間後に夫が起きてきてから一緒に朝食なのですが、今日は出張のため、夫も同じ時間に起きて朝食。習慣とは恐ろしいもので、食べる気にならない。病気の時でも食欲が増すくらいなのに。ので、夫には朝食をだし(といっても全て余り物だけど)、私はミルクティのみお相伴。

【私ご飯】夫を空港に送り届けてからごはん。冷凍庫に残っていた玄米ご飯をレンチン。玉子のかわりに焼き明太子

実家に帰省。妹も姪っ子甥っ子連れて帰省してたので、イオンやらに買い物に行く。
【夜ご飯】手巻き寿司とか。手巻き寿司って私はあまりなじみがないので、何を準備していいか良く分からず。スモークサーモン、甘エビ、かにかま(これが蟹だよーと姪に教え込む)、納豆、炒りたまご、豚肉を醤油と砂糖でいためたの、キムチ

どれだけ食べたか分からなくなるので、酢飯はお茶碗によそって各自に出してみました。独断で。お汁くらい作るつもりだったけど、ドッタバッタで暇無し

0 件のコメント:

コメントを投稿