3月3日(火)曇りのち雨

【朝ごはん】残り物、明太子、ごはん、おみそ汁、蜂蜜ヨーグルト。夫にはミルクティ、私は緑茶

【お弁当】豚バラに片栗粉まぶして焼いて、ケチャップと豆板醤ちょびっとで味付けしたの、ちくわと根菜の煮物、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、糸こんのおかか醤油、ゆかりごはん

【お昼ごはん】豆腐花。豆乳200cc+にがり小さじ1をゆっくり混ぜて蒸し器で6分。黒砂糖、きな粉、メープルシロップをちょっとずつかけてみる。黒蜜作らなくても黒砂糖だけで十分美味しい。

【夜ごはん】山仲間とパクチーナイト。タイ料理に詳しい友人の迷いのないセレクトのおかげでどれもこれも美味しかった~!
心残りはマカオで頼んだけど売り切れだったもち米とマンゴーの「カオニャオ マムアン」がここでも売り切れとか!

タクシーで帰りたそうな友人をなだめてバスで帰宅。あー、またアジア飯食べたい

0 件のコメント:

コメントを投稿