3月11日(水)Vincent Gallo

【朝ごはん】ぬか漬け(トマト、蕾菜)、おみそ汁、夫にはクレソン巻いたハム、納豆、ヨーグルト、夫には白米、私は玄米

北九州は蒟蒻やきのこやなんでも糠漬けにすると聞いてまずはトマト。皮があるからつかりすぎることはないけど、微妙に生とは違う感じ。他のも漬けてみよう

【お弁当】素揚げのじゃがいも、きんぴらごぼう、鶏肉と椎茸の煮物、ほうれん草の胡麻和え、トマト、ゆかりごはん

【昼ごはん】教室で作ったパン、JOHANのエッグタルト、ヨーグルト、野の花クッキー、カフェオレ

お正月に行ったマカオのご当地スイーツはエッグタルトなのだけど、人ごみや並ぶのが苦手なワタクシ達はガイドブックに乗ってるようなのじゃなく、道端の地元向けの商店で売ってるのを食べたので、ぜんぜん洗練はされてませんでしたが、美味しかったので、福岡でも食べれないかなぁと思ってちょこちょこ探してるけど、どこにもないのね。天神の駅のは違ったしなぁと思ってたら三越のJOHANにありました。マカオのよりパイもカスタードも2倍くらいのボリュウムで分厚くリッチでしたが、うん、これ近い!

【夜ごはん】こたろ君が飲み会なのでひとりごはん。レトルトカレーとサラダ。90円ぐらいのレトルトだけど、十分美味しい。その分カロリーも控えめで◎

食後、”Buffalo '66”を久々に鑑賞。ピチピチのジャケットとローライズパンツの隙間に見えるVincent Galloのお尻がかわゆいんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿