3月1日(日)雨のち曇り。解禁日

さすがに昨晩食べ過ぎたので、朝は(夫)ミルクティ、(私)緑茶とKissチョコなんかを食べてお茶を濁す。夫の雨の日アクティビティのパン作りスタート。
本日、渓流釣りの解禁日ですが、天気悪く、ぴよぴよな我家は来週解禁日とする。

【昼ごはん】ラ王豚骨、トマト、麦茶。
インフルで夫が自宅軟禁になってた時に、CM見て食べたいと言っていたので買い置きしていたのを消費。そのときは結局食べなかったの何でだっけ?味が薄めなのは私の好みなのですが(夫は気に入らなかったみたい)、麺が極細で素麺みたいでした。夫はマルちゃん正麺のほうが好きって。私はマルちゃん正麺のも煮込み麺しか食べたことがないので今度はそっちを買ってみよう

おやつに、シロヤで買ってたのを半分こ。私の地元にあるカステラまんじゅうというお菓子の餡が、クリームチーズになったようなものでした。想像と違った。これまた懐かしい感じのお菓子。今日オープンの博多駅のシロヤは大行列だったみたい

夕方、散歩から帰ってきんかんシロップのお湯割り。夫のパンは、お願いして蓋して焼いてもらった角食はばっちり!フランスパンみたいなのは、うーん。本人は水の分量がって言ってたけど、初心者なのに食パンと平行して作るというところにも原因があるんじゃないのかなと思うんですが、ちょこっと言ったら怒ったので黙っとく。ここに書いちゃったけどね


【夜ごはん】友人のチャンMから貰ってたグリーンカレーペーストを使ってグリーンカレー。具は、鶏胸、舞茸、えのき、茄子、玉ねぎ、パクチー(絶対!!)。干したけのこを実家から貰ってくるの忘れとりました。残念。サラダは大根と三つ葉で、米酢と塩とオリブ油で味付けしてます。前にサムちゃんからもらったのより辛く、麦茶がぶ飲みヒーヒー言いながら頂く。
食後のスイートスプリングがお口にやさしかった。これくらい辛くなくっちゃね。ありがとー

0 件のコメント:

コメントを投稿