3月24日(火)ちょっとぱらつく

【朝ごはん】鶏ハム、ぬか漬け(人参)、おみそ汁、納豆、ヨーグルト、緑茶。お弁当に使った山芋の残りをお味噌汁と納豆にin

【お弁当】山芋の豚肉巻き、厚揚げのピリ辛煮、ひじき、トマト、菜花の辛子和え、ゆかりごはん。お肉少なかったので1本だけウインナ

【お昼ごはん】玉子かけご飯にもろみの残りを混ぜ混ぜ。ざっくり混ぜて、白身をずずっと吸ってから黄身ご飯を食べるのが好み。TVのギリシャヨーグルトも食べちゃった

【夜ごはん】蒸し鶏、サラダ、大根煮、茄子の味噌炒め
蒸し鶏のタレは、辛子醤油と、ニョクマム+ごま油+レモン汁+胡椒を適当に混ぜ混ぜしたものの2種。蒸し鶏をもも肉で作っていたので、さっぱり辛子醤油の方があったかな
蒸し鶏はそれ自体は高山なおみさんの作り方で作ったけど、ウー・ウェンさんの本で見た、鶏肉を丸めた感じで蒸すっていうのをやってみました。違いは分からん

0 件のコメント:

コメントを投稿