3月7日(土)西内谷a.k.a龍の髭 1日目

【朝ごはん】パン、昨日の残りのシュウマイとピクルス、ミルクティ、ヨーグルト。がちゃがちゃしとります。キムラヤのミルクボールは車中のおやつ。

夫アクティビティの渓流釣りの解禁にあわせていつものテン場で沢はじめ。去年は雪残ってたんだよね。雪に沢靴。今年はどうかしらん

登山口までのアクセスは、最後の集落付近までは普通にいける(あたりまえ)のですが、その先が落石がひどいのです。我家のおんぼろカーでは、車を降りて石をどける必要があります。今回は今までで一番ひどかった。5m先が見えないくらいの霧だったし。四駆の車高がある車落ちてないかなぁ
天気予報では昼から晴れとなっていたけど

【昼ごはん】美里町の「森のぱんや」でその日の昼ごはんと次の日の朝ごはんを買うのもお決まりのパターン。今回は珍しく二人とも惣菜パン菜気分だったので、夫はチキンサンド、私は海老カツサンドをチョイス。どっちも具がたっぷりで大満足

霧はさらにひどくなり

テン場の手前でこたろくんが釣りスタート。ワタクシは見学→震えながら意地の昼寝。夫はテンションが上がっていたけど、ぴよぴよなワタクシはこんな状況で釣りは無理。この場所はとても好きな場所なのだけど、いかんせん、濡れずに行くのが難しい。沢靴で沢筋を降りたほうが簡単だし。でもね、濡れると九州でもまだまだ寒いの…


今晩のおかず。でかしたぞ!

【夜ご飯】ヤマメの塩焼き、レトルトカレー、タンクロ式自動炊飯で炊いたごはん

カレーはS&Bの「噂の名店 欧風ビーフカレー 」とハウスの「デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラカレー。ご飯は普段の倍量で、二人で1.5合。固形燃料1.5個でばっちしの炊き上がり。焚き火では炊きません。というか、今回も焚き火に苦戦。むむむ

霧雨が濃くなってきたので、早々にテントに引っ込む
日本酒直燗

上下ダウンでもこもこになり寝袋にもぐりこんでお酒呑んだりしつつ就寝


0 件のコメント:

コメントを投稿