11月23日(月)勤労感謝の日

今回は出発前の天気予報がイマイチだったので安心のエアライズでした。右は、昨晩、こーたろ君が荷物の露避けで張ってくれたFREELIGHTの処女タープ。えっと、このタープ、山登り始めた最初の夏に買ったままになってたんです…てへ。ガイラインとペグも買ってはいたけど、もちろん調整も何もせず。自在?なんのこと?で、夫にほとほと呆れられる。というか、「できーんと言えば何でもしてあげると思ってるやろ」と怒られる。いや、そうは思ってないよぅ。できんかったら張らないだけだし!やー、くさってなくてよかった。そして酔っ払いながらも張ってくれたこたろーくんに感謝感謝。ちなみに、このタープ、商品ラインナップからはなくなってます

こんなロケーション。無料だし、トイレも水洗で紙もあってきれいだし、無料だし、水道もあるし、区画されてるけど、1サイトが広いし無料だしですんばらしい。けど、利用者はうちと、他は2組だけでした。街中だから地元の家族連れとかでもっと賑わってもよさそうなんだけど。志高湖みたいな雰囲気で、福岡にあったら月イチで泊まりにいっちゃうんだけどなぁ。難点は駐車場からちょっと距離があることなんだけど、駐車場横の管理場にキャンプ用に台車が置いてありました

【朝ごはん】薄皮あんぱんにチーズは挟むと、私がこよなく愛するあんバタみたいでグー!

朝ごはん食べて、ざっと片付けで公園の散歩へ出発。二人とも、ちょろっとのつもりで顔を洗ったかどうかも定かじゃない、起きたまんまの格好で。テント張ったとこの人数の少なさで油断してた。ときわ公園、ちゃんとした公園なんです→☆公式サイト

ペリカンがいたり(本物もいます)

屋外に大量のアートな常設があったり。今回は寄らなかったけど、遊園地もあるし。中心部に近づいた10時前には、走ってる人やウォーキングする人もどんどん増えてきて、そんな中ひどい格好のワタクシたち…

【お昼ごはん】流石に3日目なのでお風呂に入りたい!公園の近くのカッタの湯で温泉+食事セット980円をチョイス。こたろ君はそばと牛あぶり丼のセット、私はそばとからあげのセット

地底トンネルでばいばい本州ただいま九州。
この後、北九州の妹の家へちょっと寄り、姪っ子甥っ子の顔見て癒される

【夜ごはん】妹から貰った鮭でホイル焼き、野菜サラダ、納豆(卵入り)、ごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿