12月15日(火)食は、人の天なり

【朝ごはん】昨日のスープとほうれん草の残りをフードプロセッサで潰してスープにしたの、トースト、オットにはニシパンの残りもあげる、りんご、ミルクティ。本日よりよつ葉バターにチェーンジ

【お弁当】一口カツ、ポテサラ(きゅうりの粕漬けとカニカマ入り)、昨日のほうれん草と魚肉ソーセージ炒め、人参サラダ、くるみこおなご

【昼ごはん】朝のリンゴの残り、ミルクバゲットの残り、スープの残り、ポテサラの残り、おかーちゃんから貰ったけどタイミングなくて消費期限が切れそうになってるお菓子、紅茶。二日目のしっとりむっちりしたバゲットも好きだなぁ。スープの見た目がイマイチすぎるね

【夜ごはん】粕床に漬けといたカツ用のひとくちもも肉を焼いたの、きゅうり、白菜漬け、ごぼうの唐揚げ、ポテサラ餃子、ごはん

ごぼうの唐揚げは、先日の飲み会で夫が食べたと言ってて食べたくなり作ったもの。ちょうどごぼうもあったし。昔食べた記憶を頼りに薄めの味付けで柔らかく煮てから片栗粉はたいてあげてます。オットにより組み上げられてる

餃子の皮が余ってたのを使わなきゃーなので、居酒屋メニューっぽいやつしばりで、レンチンじゃがいもを潰してマヨとイタリアンパセリまぜて中にチーズちょびっと挟んで揚げることに。私は黒胡椒オンリーで食べたけど、オットはラー油、マヨ、ウスターソースと試して最後の1個はラー油で〆てました。えぇー

実家より貰ってるお米が新米になりまして、一度それを食べちゃうと、まだ残ってた米が一気に古米になってしまう。やっぱり全然違うんだもん。なのでこれまた古くなったもち米を混ぜて炊いてるんだけど、ちょっとおこわっぽくて美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿