12月13日(日)しぼりたて

【朝ごはん】妹が持ってきてたコストコの明太子、ヨーグルト、緑茶。明太子は赤いわりに辛くなく、ちょっと物足りない

【昼ごはん】いわゆるソフト麺のナポリタン、南瓜と豚肉の煮物、ブロッコリー、ごま豆腐などなど

実家の晩ごはんには、ハヤシライスと大根とカニカマのサラダを準備して、迎えにきたオットと福岡へ。晩ごはん、どうしましょ?で帰り道の佐賀のスーパーでお惣菜でもってことになったんだけど、日曜日の18時にはお惣菜残ってなくて、お弁当買って帰る。あー、怠惰すぎる。けどこんなのもたまにはアリます

オットはメンチカツ弁当298円、私は豆腐ハンバーグ弁当208円。あとはサラダも買う。あえてお皿に移さずそのまんまー。お腹一杯になったけど、こういうのってそれだけだなぁやっぱ。冷凍庫にごはんストックがなかったからお弁当の選択になったので、今度からは週末にストックが切れないように(今回はオットはお米を食べたい気分だったので)。後は粕床に漬けといたチーズと、白菜漬け。白菜は干した白菜の3%の塩分で漬けたけど、少量しかつけないし、次は2%でいいような気がする

スーパーで買った天山酒造のしぼりたて生。とても美味しい。しかも高くない!(安ではない)


0 件のコメント:

コメントを投稿