12月12日(土)ラーメン

【朝ごはん】もろもろへっちゃらな私でも、UPするのを躊躇するくらい失敗したアップルパイ(もどき)。砂糖を縁にかけてしまった、魚焼きグリルの火が強すぎた、そもそもオーブン使えば?、パイシート解凍しすぎた、そもそもパイシートの消費期限…等等、原因はあるのだけど。二日酔いのオットには生の林檎

【昼ごはん】夫が仕事がらみで熊本へ帰るので、私は実家で降ろしてもらう。昼はラーメンということで、地元の知人に教えてもらったお店へいってみました。オットはとんこつ、私は中華そば。地元のラーメン屋さんで中華そばなんかがあることからも分かるように、とんこつも上品な味でした。二日酔いの胃にはちょうどよかったんじゃないかしら

夜ご飯は、お義母さんから貰ってた馬肉を持っていったのでそれを焼いたのと、キャベツと鮭とアスパラガスのミルクスープなど。同じく帰省していた姪と甥が食べることのできるメニューを作らなきゃーです。夫や熊本の家では邪道だと怒られるだろうけど(実際、夫に話したらいい顔しなかった)焼いて砂糖と醤油で味付けした馬肉は子供達に大人気でした。砂糖醤油偉大だわー。お餅食べたくなるね

実家にも伯母から林檎が届いておりまして、それを消費すべくヨーグルトポムポムを焼く。ベーキングパウダーがなかったので、ホットケーキミックスでお手軽に焼いたけど、甥がばくばく田部手間下。ホットケーキミックスは偉大なり

なんだかんだで就寝2時

0 件のコメント:

コメントを投稿