12月17日(木)過ぎたるは猶及ばざるが如し

【朝ごはん】トースト、プルーンヨーグルト、ミルクティ、私はプーアルミルク、オットにハヤシルーの残りも

【お弁当】牛肉とごぼうの煮物、さつまいも、茄子の味噌炒め、玉子焼き、ブロッコリー、人参サラダ、梅干ごはん。牛肉を煮たのには山椒の醤油漬けをちょろっと入れてみる。私は香草・薬味的なの大好きでつい大量に使っちゃうんだけど、こたろ君は大量なのはノンせんきゅ~なので控えめに控えめに。大量すぎるのは無粋だと分かっちゃいるんだけど

【昼ごはん】ハヤシライスにレンチンたまご、聖護院大根にオリブ油かけてレンチンしたのと人参の粕漬け。温泉卵にするつもりが油断して失敗してしまう

【夜ごはん】ラム肉で焼き肉。めちゃ贅沢だけど、ハロデイで特売になってたのね。野菜は冷蔵庫に合ったの適当だからジンギスカンとは違うかもーだけど久々のラムに大満足。ちなみに牛脂は別のお店の和牛のちゃんとしたやつ。子供のころ、家ではホットプレート焼き肉の最後に、脂が出きってカリカリになったのを食べるのが好きだったなぁ

ラム焼き肉は普通の焼き肉ほど油が飛び散らないからぐっどぐっど

0 件のコメント:

コメントを投稿